居宅介護

サービス内容

介護支援専門員が、利用者様が自立した生活を送れるように、一人ひとりの利用者様に合ったケアプランを作成し、サービス提供まで必要に応じてサービス事業者との連絡調整を行います。またケアプランにそってサービスが提供されているか確認します。

サービスご利用までの流れ

  • STEP.1
    お申込み
    包括支援センター、ケースワーカー(病院)等とご相談のうえ、お申し込みください。
    TEL 059-227-6631
    担当:(居宅)介護支援専門員
  • STEP.2
    アセスメント
    利用者様の居宅を訪問し、利用者様本人や家族の話を聞き自立した日常生活を送る上での利用者が抱える生活課題(ニーズ)を明確にします。
  • STEP.3
    ご契約
    重要事項を説明し契約を交わします。
  • STEP.4
    ケアプランを作成
    利用者様の希望もふまえて最も適切なサービスの組み合わせを検討し、ケアプランを作成します。
  • STEP.5
    計画の変更・連絡調整等
    利用者様、ご家族様やサービス事業者と継続的に連絡することにより、計画の実施状況と解決すべき課題の把握を行い、必要に応じて、計画の変更や事業者との連絡調整を行います。
  • STEP.6
    利用開始